今になっても欲しいぞ!20年以上前に欲しかった思い出のスニーカー

ファッション・みだしなみ

今になっても欲しいぞ!20年以上前に欲しかった思い出のスニーカー

今から20数年前、スニーカーブームがありました。
僕もそのブームのせいでスニーカーにめちゃめちゃ興味がありました。
しかし欲しいスニーカー全部を買えるわけではなく。
今回そんな、当時欲しかったスニーカーを思い出してみることにします。

NIKE エアズームフライト96

同じチームでバスケをしていたエース選手が履いていました。
憧れみたいなのもあり、すごく欲しかったなあ。

NIKE エアズームフライト95

同じチームのエースが履いていたエアズームフライト96の前のモデル。
その頃にはもう販売されていなかったかで手に入りづらくなっていたと思います。
ソールの横の丸いやつが何かええなあと思っていました。

NIKEエアシェイク

NBAの暴れん坊デニス・ロッドマンのモデル。
それ故かヤンキーたちが履いておりました。
それを見てこっそり、ええなあ履いてみたいなあと思っておりました。

REEBOK シャックノーシス

これも同じチームでバスケをしていた2番目に上手なプレーヤーが履いていたものです。
「リーボック しましま」で検索したら出てきました。シャキール・オニールのモデルだったんですね。

2013年に一度復刻していたようです。

asics ポイントゲッター

スラムダンクで山王が履いています。
強い学校がこれで揃えていて、すごくカッコよかったです。
下手くそは履いてはいけない、という雰囲気もありましたね。

*

バスケやってたもんでバッシュばっかりになってしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました