初心者にもおすすめ!お金をかけずにサマになるギター

良かったもの

初心者にもおすすめ!お金をかけずにサマになるギター

ギターをはじめたい!でもどんなギターを買えばいいの?入門用のギターなんて持ってたら格好悪いんじゃないの?
実際にはどんなギターでも上手に弾けるというのがいちばん格好いいんですけどね。でも、そんな気持ちもわかります。

そこまでお金はかけたくないけれど、いかにも入門者向けのギターも嫌だ。
そんなあなたにおすすめの、5万円くらいでサマになるギターを、僕の偏見のみで3本紹介いたします。

エピフォン カジノ

ジョン・レノンが愛用していたことでも有名なギター。フルアコースティックと呼ばれるエレキギターです。中が空洞になっていて、ふくよかで温かみのある音が特徴です。大人っぽい見た目もカッコいいですね。

フェンダー テレキャスター

ヤードバーズやレッド・ツェッペリンのギタリストだったジミー・ペイジが使っていたもの。
硬質ではっきりとしたジャキジャキとした印象の音が特徴です。

フェンダー ストラトキャスター

ギブソンのレスポールと並ぶエレキギターの2大スタンダード、フェンダーのストラトキャスター。
ジミ・ヘンドリックスが使っていたことでも有名です。
ロックなイメージだけではなく、ジャジーに弾くのもいいんですよね〜。

僕自身が入門用ギターを買ったことを後悔しました

ちなみに僕も最初は入門用ギターを買いました。
やっていくうちに段々とそれがイヤになってきました。
最初から、上に紹介した3本のどれかを買っておけばよかったなあという経験をもとに、この記事を書かせていただきました。

タイトルとURLをコピーしました