おしゃれなガラスポット・ハリオの茶茶急須 丸

ハリオのガラスポット茶茶丸急須を買いました。
とても気に入っています。

透明で可愛い

まず見た目に可愛いですよね。
全部がガラスで透明って、何かおしゃれじゃないですか?

透明だから中身が見える

そして透明なことによって、中身が見えるのがいいんですよね。
緑茶をよく淹れて飲むのですが、緑色が透明の中に見えるのも綺麗で好きです。
あとどれくらい残っているのかが一目瞭然でわかるのも機能的で良いです。

茶漉しのキメが細かい

あと茶漉しのキメが細かいんです。
これまで使っていたものだと、細かくなったお茶っ葉がお茶に入ってしまっていることがよくありました。
それに比べて茶茶急須で入れたお茶には、細かくなったお茶っ葉が入り込んできません!

軽い

おまけに軽いです。
大体同じくらい入る、以前使っていた陶器の急須が438グラム。
茶茶急須は243グラム。
茶茶急須の方が約200グラムも軽いです。

これまで使っていた急須は438グラム
茶茶急須は243グラム
茶茶急須は243グラム

安い

全部が透明のガラスでおしゃれ、そして中身が見えて茶漉しのキメが細かく軽いという機能的な茶茶丸急須。
それでいて安いんですよね。
1300円ほどで買いました。
Amazonで急須の一覧を見てみても最安値の類です。

450mlなら1,000円切ります

デメリット:割れるのがこわい

おしゃれ・軽い・機能的・安い、といいことだらけの茶茶急須ですが、デメリットもあります。
やっぱりガラスなので割れるのがこわいです。
洗うときなど手を滑らせて割ってしまわないか気を使います。

それでも、その分を差し引いたとしても、この茶茶急須、かなりおすすめできます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました