TOEIC600点代なら速読英単語入門編は買って損はない

TOEIC600点代なら速読英単語入門編は買って損はない英語

TOEIC655点という英語レベルのボクです。
速読英単語。入門編と必修編のどちらにすれば良いかで迷った末に、入門編を買いました。
もし同じように速読英単語を入門編か必修編かで迷っている方がいらっしゃいましたら、ボクと同じくらいのレベルの方は買って損はないということをお伝えしたいと思います。

ボクの英語レベル

TOEIC655点

TOEIC655点。
TOEIC用の単語集や問題集で英語を学習。
あと文法書を一周終えたところ。
長文はTOEIC用の問題集以外ではやっていません。

速読英単語入門編のレベルは易しい

速読英単語入門編-文章ページ
速読英単語入門編-単語ページ

レベルとしてはかなり易しいと感じます。
するする読んでいくことができます。

たまに出てくる知らない単語や言い回しがが頭に入りやすい

たまに知らない単語や言い回しが出てくるですが、それがとても勉強になります。
他の部分はするすると読めるので、分からないこと、分かっていなかったところが明確になり記憶に残りやすいです。

英語が読めている達成感があり楽しく進められる

易しい英文なのでサクサク読めて、楽しく進められます。
「読めてるぜ!」という達成感があり、自信を保ちながら勉強を進めることができます。

TOEIC600点代なら入門編をやってみて損はない

ボクは入門編をやってみて、たいへん勉強になりました。
少々の物足りなさはあったものの、知らなかった単語の使い方や言い回しなどもありました。
文章に取り上げられている話題も面白く、スラスラ読めてサクッと一冊終えられてしまうと思いますので、必修編に入る前にやっておいて良いかなと思います。
ボクはメルカリで安くゲットしましたので、そんな方法もご参考に!

英語
スポンサーリンク
コクボジンをフォローする
ボクコジンの感想です by コクボジン
タイトルとURLをコピーしました