急に閉まらなくなった財布のファスナー。ニベアを塗り込んだらすべりがよくなった

日用品

急に閉まらなくなった財布のファスナー。ニベアを塗り込んだら直った

急に財布が閉まらなくなったら、とても困る。
それが高級ブランドの財布だとなおさらショックでもある。

財布のファスナーが壊れ、お出かけを中止した

妻の財布のファスナーが壊れて閉まらなくなった。
出産をがんばった自分へのご褒美として買った、高級ブランドの財布だ。
買った当初から、閉まりにくいと思っていた。
いずれ馴染んでくるだろうと思い、我慢して使っていたが、馴染むどころかついに閉まらなくなった。
出かけようと財布にお金を補充したときのことだった。

財布のファスナーが壊れてこの位置から動かない

誰かと約束していたお出かけではなかったので、出かけるのを中止して自力での修理にいそしんだ。
しかしどうがんばっても直らない。

ブランドに相談をする

この財布を買ったお店は閉店してしまっていたので、別の店舗を調べて電話をしてみる。
お店では対応できないとのことで、お客さま相談センターの電話番号を教えてもらった。
保証書はあるか、とのことだったが、ない。
なければ修理代がかかる、とのこと。
送料を自分で負担し、職人に見てもらい見積もりが出るとのことだった。そして送り返してもらう送料も自分で負担しなければならない。

それは嫌だった。

何とかできないかと頭をフル回転させる。

動物がレールをすべり降りる、娘のおもちゃがある。買ってすぐのとき、ローラーのすべりが悪く、全然レールをすべてくれなかった。義父がそれを、ローラーにニベアを塗りこんで直していたことを思い出した。見事にすべりは良くなっていた。

ニベアですべりをよくしたおもちゃ

ニベアを塗りこんだら壊れた財布のファスナーのすべりがよくなった

ニベアを指に少量とり、ファスナーに塗りこむ。

ニベアを指に少量とり、壊れた財布のファスナーに塗り込む

ごく少量ずつ何度も塗りこんでいく。
見事にすべりがよくなった。
むしろ閉まらなくなる以前よりもスムーズに閉まるようになった。

*

本当は修理をしてもらったほうが良いのだろうけど、できれば節約したいところだ。
買った当初、閉まりにくいと思った時点で言っておくべきだったと反省をした。

ニベアってすごいんやね。

青缶ニベア再ブレーク!あの超高級クリームに匹敵のニベアの凄さ
安くて万能!ニベア青缶の凄さと裏ワザを完全解説

タイトルとURLをコピーしました