Amazonで買ったニレブレンドコーヒーを淹れる

Amazonで購入したニレブレンドコーヒーを淹れるコーヒー

千原ジュニアのYouTubeで紹介されていて気になっていたニレブレンドというコーヒー。

Amazonで購入しました。
コクテール堂のオールド5ブレンドというやつです。(Amazonの商品ページやコクテール堂のサイトでもはっきりと「これがニレブレンドである」とは書かれていませんが…)
以下のページを参考にしました。

オススメコーヒー豆「ニレブレンド」の購入の仕方 | Yosh Blog

コクテール堂オールド5ブレンドを淹れてみる

コクテール堂オールド5ブレンド

粉タイプのものを購入しています。

色はかなり黒いです。フレンチローストと呼ばれるかなり深煎りの部類。
そして、粗めに挽かれています。

コクテール堂オールド5ブレンド粉

粗めの場合ちょっと味が出にくいので、粉は多めに使用します。
ボクは普段の1.8倍くらいにしました。

そして、お湯は少量ずつ、ゆっくりと淹れます。

コクテール堂オールド5ブレンドコーヒー

コクテール堂オールド5ブレンドの味

正直、めちゃくちゃおいしかったです。
嫌な苦さや酸っぱさといった雑味がなく、マイルドで甘い香り。

カフェオレもおいしい

フレンチローストのコーヒーはミルクと合うと言われています。
こちらもその通り、カフェオレにしてもおいしいです。
妻に淹れてやったら「おいしい〜」と感動の声をあげておりました笑

リーズナブル

こちらのコクテール堂のオールド5ブレンドは1000円ほどで買えます。
この価格でこのクオリティはかなりお買い得だと思います!

コクテール堂のコーヒー、これ以外にもいろいろあるので、いろいろためしてみたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました