千原ジュニア愛用のコーヒー用品まとめ

千原ジュニア愛用のコーヒー用品まとめコーヒー

朝起きたら自分でコーヒーを淹れて飲んでいるという千原ジュニア。
ジュニアの愛すべきコーヒーの世界』というYouTubeで紹介されていたコーヒー用品をまとめさせていただきました。

Kalita コーヒーミル

20年前に購入したというKalitaのコーヒーミルは、このタイプではないかと思います。
こちらは家用とのこと。

メリタのドリッパー

波佐見焼でできていて、フィルターを置くところにあるスジが、良いとのこと。
カップにかぶせる部分に穴があり、そこから淹れている間にコーヒーがどれくらい入っているかが見えるスグレモノ。(それは便利だ…)

ペーパーフィルターケース

おそらくこちら。
意外とペーパーフィルターを置くところって困るんですよねぇ。

ニレのコーヒー豆

「ニレ」という喫茶店があり、そこのコーヒーがおいしいからとニレという名前がついた豆。
もうその喫茶店はないが、そこから枝分かれして都内でもいくつか飲めるところがあるそうです。
ジュニアは青山の喫茶店で買っているとのことでした。

ネットで買えないか調べました。
コクテール堂のオールド5ブレンドがそうらしいですね。

参考:オススメコーヒー豆「ニレブレンド」の購入の仕方

ボクは粉タイプのものを買いましたが、とてもおいしかったですよ。
豆タイプも売っています。

もうひとつのコーヒーミル

家用じゃない方。おそらくHomegeekのコーヒーミルですが、現在は取扱がないようでした。

ケトル

これのように見えましたけど、ちょっと違うかもです…

タイトルとURLをコピーしました