【週記】楽しい読書と楽しくない勉強と気持ちいい運動(20240309-0315)

週記

おいしかったもの

焼き鳥屋で食べたおにぎり。

読書

夏目漱石『明暗』

進捗:53/188

かの文豪・夏目漱石の、未完の、絶筆の、こんなに分厚い本を読んでいるぜ。みたいな優越感を、自分自身に感じながら読んでいる。
何よりおもしろいのですが。

↓今のところ、こんな話。

痔の治療で入院する津田。
手術の日にやけに着飾って病院に着いてきたなと思ったら、叔父家族と芝居を見に行った妻のお延。
芝居小屋には津田の雇い主(?)である吉川夫妻も来ており、二組で食事をすることに。

細かな心の機微を、とにかく正確に書き現そうとしているような気がします。

『あるかしら書店』ヨシタケシンスケ

娘への読み聞かせで。

本への愛が溢れている内容でした。

勉強

簿記3級「商品売買」の項目を読みました。
あと何回か読むつもりです。
あんまり楽しい勉強ではありません。
とはいえ簿記は、持っていた方が良い知識だとは思うので、ぼちぼちやっていこうと思います。

運動

ジムにてトレッドミルを使ってスロージョギング。
体中のあらゆる血管の隅々にまで血が巡ったような感じがしました。
気持ちよかったです。

週記
スポンサーリンク
コクボジンをフォローする
ボクコジンの感想です by コクボジン