STAEDTLERの消しゴムMarsPlasticが思うように消えなかったので、PILOTフォームイレーザーを買った

文房具

STAEDTLERの消しゴムMarsPlasticは消え方がイマイチだったので、PILOTフォームイレーザーを買った

数日前に買ったSTAEDTLERの消しゴム「Mars Plastic」を失くしてしまった。
消しゴムはよく消えるものに限る。「本質をつきつめた」消しゴム、ステッドラー MARS PLASTICを買った。

失くしたので新しく買ったのだが、同じMars Plasticではなく、PILOTのフォームイレーザーというものにした。

Mars Plasticは消え方がイマイチだった

フォームイレイザーを買うことにしたのは、Mars Plasticの消え方がイマイチだったから。
充分な比較・検討の上で購入したつもりだったが、実際に使ってみるとそうだった。


– 軽さ ☆☆
– 消字 ☆☆☆
– 汚れ ▲
– 減り ▲

建築士などの専門家たちからも人気の高いベストセラー。長期間使用しても品質の変化が少ない。
A「さすがの消し心地!消したい個所がスイスイ消える。本質をつきつめたって感じ」
B「軽くなぞるときれいに消える。ボディに押印されたマルスのロゴがニクイ!」

→ 「消したい個所がスイスイ消える」「軽くなぞるときれいに消える」と評価されているが、僕はそんな印象は持たなかった。

というわけで、先の比較から再度評価を見比べた上でPILOTフォームイレーザーを購入することにした。


– 軽さ ☆☆☆
– 消字 ☆☆☆
– 汚れ ▲▲▲
– 減り ▲▲

消しクズがまとまる特殊発泡体(FOAM)の採用により、「軽く消せる」と「消し屑がまとまる」という相反する機能を両立。
A「この消え方には感動!ゴムの感触が紙に対して正確」
B「ねこそぎ消し去る感じではない。筆圧が低い人向き」

→ 「この消え方には感動!」という評価を信用することにした。

POLOTフォームイレーザーはとてもよく消える消しゴムだった

買って来て、さっそくPILOTフォームイレーザーを試す。
Mars Plasticよりも断然よく消えるという印象。気に入った。
弾力のある消し心地で、消しクズもまとまる。
減りが早そうではあるが、それは全く問題ない。

タイトルとURLをコピーしました