PILOTのデスクボールペンを使い続けている

文房具

PILOTのデスクボールペンを使い続けている

気に入って使い続けているボールペンがある。
PILOTのデスクボールペンだ。

すこし長く、カーブした独特の形。ホテルのチェックインの時に使うボールペンの形をしていて、とても書きやすい。
ホテルも、とても書きやすいからチェックインの時に使うようにしているのかもしれない。

油性ボールペンであり、ゲルインクが苦手な僕はそこもお気に入りポイントだ。
これで書くと、字がうまくなったような気分になる。

もともとこれは、会社の先輩が気に入って使っていたものだ。
これ以外考えられず、もうずいぶん長いこと使い続けているらしかった。
僕はといえば、ボールペンなんて家にいくらでもあって、そのどれかを使うか、持ち合わせがない時にたまたまコンビニで買ったものを使っていた。そういうものだと思っていた。
お気に入りのボールペンを見つけて、それをずっと使いつづけているその先輩がとてもかっこよく見えた。

ある日の打ち合わせで、僕はボールペンを忘れた。そのとき同行していたその先輩から、そのボールペンを借りて書いてみたらものすごく書きやすかった。気に入って使い続けるのもわかる気がした。
「ほんまにめちゃくちゃ書きやすいんですね」というと、1本を僕にくれた。

僕はそれを気に入って使い続けている。
インクがなくなれば芯を交換し、使い続けている。

タイトルとURLをコピーしました