【消しゴム】つぎはサクラクレパスのフォームイレーザーダブルを買うことにする

文房具

【消しゴム】つぎはサクラクレパスのフォームイレーザーダブルを買うことにする

いまの消しゴムを使いきったら、次はサクラクレパスのフォームイレーザーダブルを買おうと思っている。

消え方・消し心地が最高なPILOTフォームイレーザー


いま使っているのはPILOTのフォームイレーザー。次に買おうと思っているサクラクレパスのものと同じ商品名だ。(「ダブル」がつく・つかないの違いははある)
PILOTのフォームイレーザーの消え方・消し心地に不満はまったく無い。むしろめちゃくちゃ気に入っている。
幼少のころはRaderやMONO、社会人になってから本当に消える消しゴムを求めて調査、あまり消し心地のよくない消しゴムも買ってみたりしてたどりついた、いま僕が知っているなかで最高の消しゴムだ。

サクラクレパスの傘下の会社であるラビット株式会社がつくっている「フォームイレーザー」

ところがこのPILOTのフォームイレーザーは、PILOTがつくっているわけではなく、ラビット株式会社というところががつくっているらしい。
サクラクレパスの傘下の会社だそうだ。

日本字消工業会なるものがあり、
株式会社シード/有限会社アミン/ヒノデワシ株式会社/株式会社ヤジマ/株式会社日本プラス/ラビット株式会社/ぺんてる株式会社
という7社が会員だ。

パッケージに入った11という番号が、ラビット株式会社の番号。
日本字消工業会の番号11
見づらくて申し訳無いが、パッケージに入った11。
日本字消工業会-会員企業ご紹介

PILOTのフォームイレーザーを使い切ったら、サクラクレパスのフォームイレーザーダブルを買いたい

僕が最高の消しゴムだと思っているPILOTのフォームイレーザー。
それを作っているのがラビット株式会社。
そのラビット株式会社を傘下にしているサクラクレパスから出ているフォームイレーザーを、このPILOTのフォームイレーザーを使い切ったら買いたい。
なんかPILOTのとちがって「ダブル」ってのがついてるし。
そういうことだ。

日本字消工業会-会員企業ご紹介
↑ここに、日本字消工業会の会員企業としてラビット株式会社が紹介されているが、代表製品として写真が載っているのはサクラクレパスのフォームイレーザーダブルの方だ。

【追記】サクラクレパスのフォームイレーザーダブルを買いました

みごとPILOTフォームイレーザーを使い切りまして、サクラクレパスのフォームイレーザーダブルを買いました。

せっかくなのでフォームイレーザーとフォームイレーザーダブルの比較をしてみました。
以下記事にしていますのでよろしければご覧ください。
結局どちらもよく消えました。
フォームイレーザーとフォームイレーザーWを比較。してみたけど、どちらも同じくらいよく消える!

コメント

タイトルとURLをコピーしました