新婚旅行は4泊6日でハワイに行った

お店・施設

新婚旅行は4泊6日でハワイに行った

もう何年も前のことだが、新婚旅行でハワイへ行った。
4泊6日。初の海外旅行。
それはそれはオーソドックスに楽しかった。


機内食

機内食。
「ビーフ オア チキン?」って聞かれたっけ? コーヒーか紅茶かを聞かれたような気がする。
お盆の右上は水。なぜこんな形なんだろう?

機内のテレビゲーム

いろんなゲームもできた。


韓国の仁川空港で乗り換えるプランだと、飛行機代が安くなった。
しかしなかなか空港に5時間というのはきつかった。

飛行機

飛行機の写真を撮ったり

スターバックス

スターバックスでコーヒーを飲んだり

飛行機

飛行機を撮ったり

仁川空港を練り歩く民族衣装の人たち

練り歩く民族衣装の人たちを撮ったり

飛行機

飛行機を撮ったり

仁川空港の天井

天井を撮ったりしながら時間を潰した。


ハワイ着。

ハワイのトロリーバス

移動はトロリーバス。
指定のトロリーバス乗り放題という旅行プラン。

ハワイのトロリーバスからの景色

ハワイのトロリーバスからの景色

ハワイのトロリーバスからの景色

トロリーバスから見える景色をいくつか撮った。

アラモワナショッピングセンターのフードコートで昼食。

帰りのバス停がどこにあるかわからなかったので道を聞く。ハワイは日本語が通じると聞いていたので、日本語で尋ねたら全然通じなくてびっくりした。
片言の英語で聞いたら「Over there」と言って指差してバス停の場所を教えてくれた。親切。教科書で見たことあったけど、ほんまに「Over there」って言うんや。

カメハメハ大王像

カメハメハ大王像。

ハワイ歌う人たち

歌うたってた。

WAL MART

WAL MART

WAL MART。

ハワイの日本料理レストラン

夕食は日本料理のレストラン。
恰幅の良いハワイ人ウェイターがひょうきんだった。

ホテルからワインのプレゼント

ホテルの部屋には「結婚おめでとう」のメッセージとワインのプレゼントがあった。

ハワイ滞在中、ベランダでゆっくりとこのワインを飲む、という時間が結構好きだった。

ハワイ ベランダからの景色

ベランダからの景色。

ハワイ ホテルのベランダにカラフルな鳥

カラフルな鳥がとまりにきた。

ハワイの大通りと海

ハワイの大通りと海

大通りと海。

ハワイのストリートパフォーマー

いたるところにこうやって小銭を稼いでいる人がいた。

ロコモコ

サラダ

ハワイに留学していたという、妻の友人に聞いたロコモコが美味しいというお店。

ハワイのロコモコが美味しい店からの景色

その店からの景色。

夕方のハワイ

夕方のハワイ

夕方のハワイ。

ダイヤモンドヘッド

ダイヤモンドヘッド

ダイヤモンドヘッド。
低い山だと聞いてたけど、結構しんどかった。山は山。

ダイヤモンドヘッド山頂からの景色

山頂からとか。

ハワイ朝市

ハワイ朝市

ハワイ朝市

ハワイ朝市

ハワイ朝市

朝市。

ハワイ パレード

ハワイ パレード

ハワイ パレード

何かの周年やったか大きなパレードがあった。

ハワイ冷麺がおいしい韓国料理屋

ハワイ冷麺がおいしい韓国料理屋

ハワイに留学していたという、妻の友人に聞いた冷麺が美味しいという韓国料理屋。

機内食

機内食

帰りの機内食。
何かのミスやったのか、何故かちょっといい席に座れた。

写真には撮っていないが、そのほかにもシュノーケリングやジェットスキーをしたり、現地の人たちがいくお店がたくさんあるところを歩いたり、ビーチで海水浴したりした。
ぜんぶオーソドックスにむちゃくちゃ楽しかった。
いまでも定期的に「ハワイもう一回行きたいな〜」などと言い合っている。