「DREAM UNIT」NIGO feat. BOSE and KZAの歌詞。耳コピで書き起こす。

音楽

「DREAM UNIT」NIGO feat. BOSE and KZAを耳コピ。歌詞を書き起こす。

スチャダラパーのアルバム「CAN YOU COLLABORATE?」disc.1に収録。
ずいぶん前にTSUTAYAで借りていた。
最近しっかり聞いたらむちゃくちゃ気に入って、むちゃくちゃリピートしている。

ちゃんと歌詞を知りたい思って検索したけど見つからないので、僕が聞こえたとおり書き起こしてみる。今度この歌詞を見るためだけにCDをもう一回借りようかな?


(BOSE)
Excuse me? 一般人
こりゃ失敬 レディース&ジェンツにキッズ
オシャレが大事 おっしゃる通り
がちょい手休めて挟め小耳

寝耳に水的まさに ◯◯ビーツ
KZA, BOSE, DREAM UNIT!
Can I kick it? Can I kick it?
返事なくても蹴っ飛ばす Check it!

◯◯ B, ◯◯ O, ◯◯ S, ◯◯ E
イキがいいのが◯◯の2MC’s
1, 2, 3, 4 アスファルト蹴っ飛ばし
小鼻ガッと開き近所ぶらり 略して近ブラ
Yes! 蕎麦屋 本屋 半径徒歩3分オレのショバ
許可なく盛り上がんの禁止な
とかく混雑苦手なマイクマスター
Hustlerなんてキャラじゃないのは周知
十二分に承知のそこらの住人ことスーパースター
さらにブラブラ 半ばやり尽くしてなおもウダウダ
うかうかしてるうちほら夕方ガタガタと崩れ去るマスタープラン
へこみ、開き直りの堂々巡り
帰宅。んでね起きたら午前2時

(Hook)
そんな日にも着々コト進めてるヤツもいる余裕しゃくしゃく
どんな日にも着々コト進めてるヤツもいる余裕しゃくしゃく
そんな日にも着々コト進めてるヤツもいる余裕しゃくしゃく
どんな日にも着々コト進めてるKZA from 四街道ネイチャー!

(KZA)
午前2時目覚め顔は青ざめ
雨降る外 寝汗で寝溜めだねと思いつつ
冴えてくる目・肩・腰 起こしいっとき過ごし
少しして起き抜けの一服すぐ気付く疼く空腹
軽く戻す勢いもの探すがしかし菓子もなしマジ餓死
砂嵐テレビ日曜真夜中
なかなか進まぬ時計ながなが
何かダメ寄りの暮らし繰り返しつつ移動は常にタクシー
楽し、また居眠り 細かいから寄付するお釣り
持ってる多少の小金 気兼ねせずに撒きまくるタネ

(Hook)
どんな日にも着々コト進めてるヤツもいる余裕しゃくしゃく
そんな日にも着々コト進めてるヤツもいる余裕しゃくしゃく
どんな日にも着々コト進めてるヤツもいる余裕しゃくしゃく
そんな日にも着々コト進めてるBOSE from スチャ 敬称略

(BOSE)
例によってまずはマイクチェック
Say Yeah! とか言ってOn Stage!
(KZA)
野次は無しギャルが端から端
黄色い声援延々騒がしい
(BOSE)
バシッと決めるとこ決める2MC’s
マジ家にいるときとは別人
(KZA)
夜はケモノ昼はナマケモノ
モノ自慢光り物探す獲物
(BOSE)
手ほどきスマート 大胆なアクション
握るラブハンド ギアはもう3rd
(KZA)
徐々に壊すそのガード
濃すぎる特能◯◯◯◯
(BOSE)
ハートは静かに拍手喝采
(KZA)
マイク置き流し目で去る舞台
(BOSE,KZA)
ハイファイブかましいざ楽屋に
鏡見てニヤリ チャック全開

(Hook)
そんな日にも着々コト進めてるヤツもいる余裕しゃくしゃく
どんな日にも着々コト進めてるヤツもいる余裕しゃくしゃく
そんな日にも着々コト進めてるヤツもいる余裕しゃくしゃく
どんな日にも着々コト進めてるヤツもいる余裕しゃくしゃく
そんな日にも着々コト進めてるヤツもいる余裕しゃくしゃく
どんな日にも着々コト進めてるヤツもいる余裕しゃくしゃく
そんな日にも着々コト進めてるヤツもいる余裕しゃくしゃく
どんな日にも着々コト進めてるヤツもいる余裕しゃくしゃく