買い換えで購入したHITACHIの洗濯機ビートウォッシュ使って観た感想。めっちゃいいです

10年ちかく使っていた洗濯機が怪音を発するようになり、買い替えました。
HITACHIのビートウォッシュというものです。
買ってから1ヶ月半ほど経ちますが、使って見た感想、めっちゃいいです。
音が静かで、洗い上がりもやわらかく、電気代・水道代も安いです。

音が静か

以前のものが怪音をさせていたからとかではなく、音が静かになりました。
とくに洗濯機自体の振動音みたいなものが減りました。
洗っている水の音がよく聞こえるほどです。

HITACHIのビートウォッシュは、とくに静音を謳っているものではありませんでしたが、最新の洗濯機だから、10年前のものに比べると格段によくなっているのでしょう。
以前のものからくらべると、十分すぎるほど静かになりました。

洗い上がりがやわらかい

これは感覚です。新しい洗濯機がうれしくて、そう思おうとしてるのかな? と疑いましたが、どうもやっぱりやわらかいようです。妻もそう感じているようでしたし。

以前の洗濯機での洗い上がりはカチカチにぜんぶの洗濯物がひとつにまとまってしまうような感じでした。
それが、洗濯物同士かたまることなくほぐれていますし、それぞれがやわらかいです。
気のせいではないはずです。

電気代・水道代が安い

以下の表は、以前の洗濯機と電気代・水道代を比較したものです。

今の洗濯機新しい洗濯機
標準使用水量115L99L
消費電力量127Wh56Wh

洗濯機自体が以前のものよりも大きくなっているのに、使う水の量は減っています。
電気量は半分以下です。

ビートウォッシュの機能について

機能についてのレビューです。

  • 液体洗剤モードがある
  • 部屋干しモードがある
  • 洗剤を入れるところが洗濯槽のところにある
  • 使用する洗剤の量を表示してくれる
  • 残り時間を表示してくれる
  • 選択のスタートや終了などの合図をメロディでお知らせしてくれる

家電
スポンサーリンク
コクボジンをフォローする
ボクコジンの感想です by コクボジン