家事の時間を短縮する家電「ルンバ」の感想を聞いてみた

家電

家事の時間を短縮する家電「ルンバ」の使い心地を聞いてみた

ルンバを持っている人に使い心地を聞いてみた。

家事の時間を短縮する家電「ルンバ」「食洗機」「洗濯乾燥機」の中から、妻が一番魅力的に感じているものだ。

家事の時間を短縮してくれる家電について妻と意見を交換しました

二人に聞いて、二人とも使っていないと言った。

・ ちょっとした段差でこけてしまい、それ以降掃除してくれなくなる
・ 行って欲しいところに行ってくれないからもどかしい

というのが理由らしい。

段差がまったくない部屋なのであれば、いいんじゃない? とのことだった。

うち自体は段差がない設計だけど、カーペットなどで多少の段差はできてしまっている。
それなら難しそうだなあ、と思う。

今回使い心地を聞いたうちの一人は、ルンバじゃなくてダイソンのハンディクリーナーを買えばよかったと言った。
同じくらいの値段らしい。

外出している間にルンバに掃除してもらっておこうと思ったって、思うようにやってくれないのだから、ダイソンのハンディクリーナーで外出前にちゃちゃっとやってしまえばいいんだよ、と。

家電
スポンサーリンク
コクボジンをフォローする
ボクコジンの感想です by コクボジン