マイベストなキッチンスポンジ「パックスナチュロン」

マイベストなキッチンスポンジ「パックスナチュロン」日用品

キッチンスポンジのマイベストはパックスナチュロンです。

100均→亀の子スポンジ→パックスナチュロン
の順に辿り着き、食器洗い用のスポンジとして、これ以上のものはないんじゃないか?と随分リピートして使い続けています。

すぐダメになる100均のスポンジ

最初は100均のものを使っていました。
5個入りで100円という安さ。
ダメになってはどんどん買い替えて使う、というやり方をしていました。

なかなかの頻度で買い替えていましたが、食器洗い用スポンジってそういうものなのかなぁとも思っていました。

そんな中、「すごくいいスポンジがある」と噂に聞き、なんとなく買ってみたのが亀の子スポンジでした。

亀の子スポンジも良かった

たわしで有名な、亀の子束子が出しているスポンジです。

はじめて使った感想は「100均のものとは全然ちがう……!」でした。
泡立ちも良いし、なかなかへたってきません。
噂どおりのクオリティだなと感動しました。

パックスナチュロンが最強

そんな亀の子スポンジを超えてきたのがパックスナチュロンでした。

いつもどおり亀の子スポンジを買おうと行ったお店で、それの横に陳列されていたのがパックスナチュロン。
なんとなくで買ってみたら、亀の子スポンジを超える泡立ちの良さ!泡の持ち!スポンジのへたらなさ!
最強のスポンジを見つけた!
と思いました。

それからはずっとパックスナチュロンを使い続けています。

みんなパックスナチュロンがお気に入りに

「最強のスポンジがあるよ」と、実家の母にパックスナチュロンをプレゼントしました。
とても気に入り、母も姉におすすめし、ボクが2個渡していた片方をお裾分け。
その姉も気に入り愛用しています。

日用品
スポンサーリンク
コクボジンをフォローする
ボクコジンの感想です by コクボジン