マイベストなオーディオブックはAudible(オーディブル)

マイベストなオーディオブックはAudible(オーディブル)audible

注目を集めるオーディオブックサービス。
ボクのマイベストはAmazonのAudible(オーディブル)です。

オーディオブックとは

オーディオブックとは、本の朗読が聴けるサービスです。
移動中や家事などの作業中でも読書が楽しめますね。

オーディオブックサービスの種類

主要なオーディオブックサービスをピックアップしてみました。

Amazon運営の信頼

上記いくつかあるオーディオブックサービスの中でも、やっぱりaudibleがいいなと思うのは、Amazonが運営しているという大きな信頼です。

著名人が朗読しているものも多い

雨ニモマケズ:宮沢りえ朗読

audibleには著名人が朗読しているものも多いです。

などなど。

テレビなどで活躍する方の、聞き慣れた声での朗読が聴けるのは魅力的ですね。

充実し過ぎのポッドキャスト

Audibleのポッドキャスト「かまいたちの東京流儀」「放送室」「よしもと芸人音声データ」

audibleでは、本の朗読以外にもポッドキャストが聴けます。

たとえば…
ダウンタウン松本人志と、幼馴染で構成作家でもある高須光聖との伝説のラジオ『放送室』や、東野幸治が吉本芸人をゲストに招きその芸人としての半生を掘り下げる『吉本芸人音声データ』、今や大人気のかまいたちが先に東京に進出した後輩芸人に東京について教えてもらう『かまいたちの東京流儀』ロバートやジャルジャルのコントなどのお笑いコンテンツが充実しています。
お笑い好きのボクにはたまりません……!

他にもヨガ料理の番組、ホリエモン落合陽一の番組もありました。

Audibleのポッドキャスト「ホリエモンチャンネル」「WEEKLY OCHIAI」「YOGA」

30日間の無料おためし

30日間は無料お試し期間。
なので試してみて合わないと思えば解約が可能です。

解約後も聴ける

会員期間中にダウンロードしたコンテンツは、解約後も聴くことが可能です。
ポッドキャストのコンテンツもです。
ボクはいま解約してしまっているのですが、ダウンロードしていた『放送室』や『よしもと芸人音声データ』『かまいたちの東京流儀』はいまだに聴くお気に入りです。

audible
スポンサーリンク
コクボジンをフォローする
ボクコジンの感想です by コクボジン