黒タグのヘインズ・ビーフィーTシャツってニセモノ?

黒タグのヘインズ・ビーフィーTシャツってニセモノ?ファッション

ヘインズのビーフィーTシャツが好きです。
一昨年にはじめて買いまして、肉厚で丈夫な感じ、幅が広めのデザインが気に入りました。

今年も買っちゃうぜ〜と、ビーフィーTシャツはMサイズがボクにはピッタリだというのがこれまで買ったものでわかっていましたので、ネットで探していました。
ライム色という珍しい色のものを見つけたので、お、いい色〜なんつって即買ったのが失敗でした。
やっぱり実物を見て買わないとダメですね。

黒タグのヘインズ・ビーフィーTシャツは着丈が異様に長い

そのライム色のビーフィーTシャツは、黒タグのものでした。
ボクがこれまでに着たことがあるのは、タグがなく、ロゴなどがプリントされたものでした。

ヘインズ・ビーフィーTシャツのプリントタグ

黒タグのビーフィーTはサイズ感が全然ちがいました。
試しにボクが持っているものと比較したのがこれです。

プリントタグと黒タグのヘインズ・ビーフィーTシャツを比較

サイズも測ってみました。

黒タグプリントタグ
肩幅48cm47cm
袖丈20cm20.5cm
身幅50cm49cm
着丈72cm65cm

黒タグの方が、異様に着丈が長いです。

幅広のシルエットが気に入っていたのに、全然思っていたのとちがいました。

生地の感じも薄いような感じがしました。

黒タグのヘインズ・ビーフィーTシャツってニセモノ?

ネットで見ていたときから、タグが黒いな、ボクが持っているのとは違うな、と思っていました。
でもそのショップで売っている他のビーフィーTシャツでプリントタグのものもありましたので、タグの仕様が変わったのかな?くらいに思っていました。

実際はどんな違いがあるんでしょうか?
ニセモノなんですかね?

生地も薄いし、サイズ感も全然イメージと違ったので返品をすることにしました。
商品代金は返ってきましたが、送料分損をしました。

やっぱりちゃんと実物を見て買わないといけませんね。

タイトルとURLをコピーしました