頭皮の肌荒れにビタミンB2のサプリが効きました

頭皮の肌荒れにビタミンB2のサプリが効きました健康・美容

頭皮が荒れまくっておりました。
かゆくてかゆくて。かけばフケもでますし、たまりませんでした。
心当たりはありました。パーマを当てたからだと思います。

美容師さんがその頭皮を見て勧めてくれたのがビタミンB2でした。
その美容師さんに自身も、パーマやカラーで頭皮が荒れた時にビタミンB2を飲んで治ったと教えてくれました。

調べたところによるとビタミンB2は代謝をよくしてくれ、それが肌荒れに効くのだそうです。

頭皮の荒れにビタミンB2が効きました

さっそくネイチャーメイドのビタミンB2を買って飲んでみたら、本当に治りました。
みるみるうちに治りました。
なおりかけになったときには、これまで以上にかゆくなって、掻くのですが、掻いてもそれ以上に代謝の効果が勝つような感じで効きました。

頭皮の肌荒れ改善だけではないビタミンB2の効果

頭皮の荒れに効くのでもちろんだとは思いますが、顔の肌の調子も良くなりました。
見た目はそんなに変わりませんが、触ってみた感じがつるつるというのか、ぷるぷるというのか、そんな感じになりました。

また疲労回復の効果も感じています。
なんとなく日中の疲労感がいつもより軽い感じがします。
エネルギーの代謝にも関わる栄養素みたいなので、そういう効果もあるのかもしれません。

ビタミンB2の飲み方

食後に飲むのが吸収の効果が高まるそうです。
ネイチャーメイドのビタミンB2は1日2粒。
僕は朝食と夕食のあとに飲むようにしています。

タイトルとURLをコピーしました